SSブログ

Amazon タイムセール

プロバイオティクス [生活]

プロバイオティクスと言われても「何のこと?」って思いますよね。

プロバイオティクス=機能性細菌食品
乳酸菌やビフィズス菌など微生物を含む製品や食品です。

健康のために摂取していても、実は逆に害になるケースもあるのでは?

よく、「善玉菌」、「悪玉菌」と分けて表現しますが、別に菌が「この人のために働こう」と思っているわけではないので、結果がタマタマ良いように感じるものが「善玉」と扱われているだけ。

長い目で見れば害となるもの、他の物質や細菌との相性で思わぬ症状を出すものがあっても不思議ではありません。

試してみて違和感を感じたら、「健康のため」と信じて突き進まず、自身の体の反応を冷静に感じ取って判断するべきでしょうね。

 

うちの子もアレルギーがあるので乳酸菌系を勧めているのですが、偏食が影響して続けてくれません。「偏食」なのか、「本能」なのか。

無理強いはしないようにしています。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

京都観光 モデルコース老眼の原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。