SSブログ

Amazon タイムセール

老眼の原因 [生活]

45歳ぐらいから、老眼が始まりました。

「近視の人は老眼にならない」
この定説は全くのデマです。かなり近眼ですが、しっかりと老眼になりました。

さらに、老眼で見えない距離と近眼で見えない距離が重なって、近づけても離しても文字が読めないというかなり悲しい状況になっています。

老眼は加齢による目の筋力の低下の他、紫外線を浴びた蓄積も原因と考えられています。

紫外線によって水晶体が変性し、弾力を失って動きが鈍くなるそうです。
老眼の発症を遅らせたいなら目に紫外線を浴びないように工夫するのが効果的。


夏に限らずUVカットレンズのメガネを掛けるのが良さそうですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

プロバイオティクス教員の労働時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。