SSブログ

Amazon タイムセール

ついにauがテザリングを有料化 [家電]

auが悪行を働きます。

これまで実質無料で加入を勧めてきた「テザリング」を来月(2018年4月)から有料化します。

新規加入からの対応であれば、あり得ますがauの手法は だまし取りといえるような悪行です。

これまで無料だからと使いあてがなくても加入していた人から強制的に月額500円を徴収します。自分から解約を申し出るまで、徴収されるので気づくのが遅れるほど

500円、1000円、1500円と無駄な支出が増えていき、1年後には7500円、税込みだと8100円の無駄な支出です。

 

auに限らず、ソフトバンクも同じことをしようとしているので、両ユーザーはご注意くださいね。

 


nice!(0)  コメント(0) 

エルサゲート [ネット]

「エルサゲート」の「エルサ」はアナと雪の女王の「エルサ」、「ゲート」はスキャンダルを意味する言葉です。

いま、エルサゲートと呼ばれる不適切な動画の投稿が話題になりつつあります。
一見は「アナと雪の女王」のようにディズニーや子供向けの投稿内容なのですが、続けて見ていくと、暴力や子供の虐待、排泄など子供の視聴に不適切な内容になるというもの。

単なる、イタズラと言うには投稿数も徐々に増え、楽しげに見ていた子供がショッキングな映像に触れる問題もあり、このような投稿を排除しようとする動きも強まっています。

ですが、次々に投稿され、根絶は難しいのが実情です。

制作にそれなりの時間とコストが掛かるはずなので、単なるイタズラとは思えず、目的がわからないのも不気味です。

 


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。