SSブログ

Amazon タイムセール
ネット ブログトップ

エルサゲート [ネット]

「エルサゲート」の「エルサ」はアナと雪の女王の「エルサ」、「ゲート」はスキャンダルを意味する言葉です。

いま、エルサゲートと呼ばれる不適切な動画の投稿が話題になりつつあります。
一見は「アナと雪の女王」のようにディズニーや子供向けの投稿内容なのですが、続けて見ていくと、暴力や子供の虐待、排泄など子供の視聴に不適切な内容になるというもの。

単なる、イタズラと言うには投稿数も徐々に増え、楽しげに見ていた子供がショッキングな映像に触れる問題もあり、このような投稿を排除しようとする動きも強まっています。

ですが、次々に投稿され、根絶は難しいのが実情です。

制作にそれなりの時間とコストが掛かるはずなので、単なるイタズラとは思えず、目的がわからないのも不気味です。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

新幹線で無料wifi [ネット]

携帯キャリアと契約してると新幹線で列車内のwifiを使えたけど、有料の割に速度が全然出なかった。

今回、無料Wi-Fiを導入するとの発表だけど、あまり期待はしていない。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

顔文字 [ネット]

ヤバイ、自分は時代遅れかも。
新しい顔文字ってどうやって仕入れればイイ?

使ってたら時代遅れ!?懐かしの「顔文字」ランキング

2位は結構使っているぞ。。


安全標語工場 [ネット]

工場で使う安全標語。決まったものがあるのかと思ったら、現場ごとに考えているんですか?

http://matome.naver.jp/odai/2141818983309072301

こんなサイトがあるぐらい。
考える担当の方は苦労されているんですね。


戦闘力53万 [ネット]

友達に教えてもらった♪

スマホのYahoo!検索で「戦闘力53万」を検索すると、、
http://www.yahoo.co.jp/


彼が話しかけてくれますよ

(*^^*)


スイマー福袋 2016 [ネット]

「ヤフオク未使用」
こんな購入方法があるんですね。

福袋って、こうやって転売していることも多いんですよね。ちょっと割高になっちゃうけど実店舗までの時間とか交通費を考えたらアリかも。スイマーの福袋
とか探している人にはいいかも

そうそう、送料についてはチェックしてね。


ネットデマ [ネット]

ネットのニュースを題材にコメントすることが多いけど、
情報元はいいかげんなものも多い。

ネットデマを流して、ほくそ笑んでいる輩も存在するんだろう。


そんな情報元から
個人名とかネット載せるのはどうなんだろうね。


よく未成年犯罪で伏せられた名前をネットに載せちゃう人がいるけど、
実は無罪でしたってなったらどうすんの。


その書き込みは永遠にネットに残される。
表現の自由を主張するのはいいけど、責任もついてまわるんだよ。
 

タグ:ネットデマ

艦これアニメ [ネット]

アニメのPV見て悪ノリ中ww

http://gigazine.net/news/20140805-kancolle-pv-matome/

どれが好き?


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

小藪 [ネット]

加護ちゃんTwitterに素人が適当なこと書き込みするな激怒!!

気持ちはわからなくは無いけど、煽れば煽る程に激しさがまして行くと思いますよ。


ネガティブ意見なんていくらでも書き込まれるし、芸能人なんだから仕方が無いね。

Twitterだって仕事用でしょ。


別にネガ書き込みを推奨しているつもりはありませんので、あしからず、、






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

LINE [ネット]

「韓国が傍受している」との報道にLINE社長が反論するも、、、

LINEの森川亮社長が、報道について そのような事実は無く技術的にも不可能 とのコメントを出していますが、信用していいものだろうか。


LINE電話の時も同様のコメントしてたけど、実際には技術的に問題があって後から改善してたんですよね。


「ネット通信はだれかに傍受されている。」


そのつもりでいないとダメなのかもしれません。

そう考えると恐いですね。このブログもいつか誰かに乗っ取られるのかもね。

 
ネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。